お金速報

専業トレーダーが新鮮なお金の話題をまとめてます。

    芸能

    1 2019/10/11(金) 06:45:54.48 ID:SwVzdhIu9
    2019/10/10 11:00
    蛭子能収「葬式に行くのは、お金と時間のムダ」
    「自分の葬式にも来てほしくない」
    PRESIDENT Online


    蛭子 能収
    漫画家

    他人の葬儀には行くべきか、行かないべきか。漫画家の蛭子能収さんは「葬式に出るとつい笑ってしまう。だから葬式に行くのが嫌だし、自分の葬式にも来てもらわなくていいと思っている。死んだ後に他人の時間と金を奪いたくない」と本音を吐露する――。
    ※本稿は、蛭子能収『死にたくない 一億総終活時代の人生観』(角川新書)の一部を再編集したものです。

    写真=iStock.com/Yuuji
    ※写真はイメージです




    葬式に行かなくてはと思うと憂鬱になる

    そういえば最近、昭和の俳優さんをはじめ著名人が亡くなることが増えてきました。とくに平成の終わりごろは、なんだかとても多かった気がします。ただ、僕の知っている人も何人か亡くなったものの、葬式にはまったく行きませんでした。線香をあげにも行っていないし、それはちょっと悪いなあと思っています。

    ただ、これはほうぼうで言っていることなのだけど、僕は人の葬式にまったく行かない代わりに、自分の葬式にも来てもらわなくていいと考えています。不謹慎なのかもしれないけれど、「あの人亡くなったらしいよ。葬式に行かなくては」なんて言われると、「ああ、また行かなくちゃいけないのか……」って憂鬱になってしまうのです。

    なぜなら、単純に葬式に行くのがものすごく嫌だから、です。そんな人って、本当は意外に多いような気がするな。

    たしかに、故人との最後のお別れの機会なので、「いま行かずしていつ行くのか?」という気持ちはなんとなく理解できます。でも、死んだ時点ですでに別れちゃっているわけだし、生きている人がわざわざ集まって死んだ人を見に行くのも……って思うのです。

    それなら、生きているうちに会ったほうがいいじゃないですか。


    次ページ
    葬式に行くと笑って逝きそうになる
    https://president.jp/articles/-/30186?page=2

    1 2019/10/10(木) 16:53:47.33
    【蛭子能収】「葬式に行くのは、お金と時間のムダ」 「自分の葬式にも来てほしくない」 2019/10/10

    【【蛭子能収】「葬式に行くのは、お金と時間のムダ」 「自分の葬式にも来てほしくない」 2019/10/10 ★2 】の続きを読む

    1 2019/10/11(金) 02:15:59.68 ID:k+cgza1b9
    写真

    元AKB48メンバーで、実業家でもあるタレントの川崎希さんが10月8日、公式ブログで、ネット上での嫌がらせに対して、発信者情報開示請求をおこなったことを公表した。

    ブログによると、3年くらい前から、レストランなど行った場所ほぼすべてに、無銭飲食や窃盗をしていたなどの連絡を入れられたり、妊娠を発表してから「嘘つくな」「流産しろ」などのメッセージが毎日届いていたという。

    さらに、匿名の掲示板で「みんなで自宅に着払いで荷物を送ろう」「海外にいる間は放火するチャンス」などと投稿されたこともあるそうだ。その後、所属事務所に相談して、発信者情報開示請求をすることになったという。

    弁護士に依頼してから、5カ月ほどかけて、投稿していた人たちを特定することができたようだ。川崎さんは今後、その人たちに対して、民事・刑事の両面で、法的措置をとっていくことを明らかにしている。

    今回、話題になった発信者情報開示請求とは、どのような手続きなのか。今後、どのような展開が考えられるのか。ITの法律問題にくわしい清水陽平弁護士に聞いた。

    ●2段階の手続きが必要となる

    発信者情報開示請求とは、プロバイダ責任制限法によって定められている手続きです。プロバイダなどに対して、発信者(≒投稿者)の情報を開示するよう請求することができるというものです。

    一般的な手続きのフローとしては、次のような2段階の請求が必要になります。

    (1)書込まれた掲示板に対するIPアドレスなどの開示請求

    (2)IPアドレスから判明するプロバイダ(OCN、ドコモなど)に対する契約者の氏名住所などの開示請求

    掲示板やSNSなど、サイトに書込みをする際に、基本的には、氏名や住所などの個人情報は入力しないので、サイト運営側も、誰が書いているのかを知ることができません。

    そこで、サイトに接続した際のIPアドレスなどの情報を、まず開示してもらうのです。

    そして、IPアドレスは、各プロバイダが付与しているものなので、IPアドレスを調べれば、その投稿をした人が、どのプロバイダを使用したのかわかります。

    そこで、次に、プロバイダに対して、そのIPアドレスをある時間(=接続した時間)に使用した契約者が誰かという開示請求をすることになります。

    10/10(木) 17:35配信

    【【芸能】<川崎希さん>「流産しろ」ネット中傷に「発信者情報開示請求」 追い詰められる投稿主!慰謝料は最大「100万円」程度... 】の続きを読む

    1 2019/10/09(水) 06:37:28.15 ID:LhmpBlOV9
    2019年10月8日 11:15

     お笑い芸人のサンシャイン池崎(37)が8日、文化放送「くにまるジャパン 極」(月~金曜前9・00)に出演。ペットショップで猫を買わない理由を明かした。

     愛猫の姿を公開しているツイッターの“裏アカウント”「サンシャイン池崎超裏垢」はフォロワー数46万人超えと反響を呼び、8月に発売した「空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編」でも、猫へのあふれる思いを記している。

     愛猫の「風神」と「雷神」は、野良猫の救助保護・里親募集を行っているNPO法人「猫の森」から譲り受けたという池崎に、MCの野村邦丸(62)が、「猫を飼うとなれば、ペットショップに行ったり、友達から譲ってもらうとかいろんな条件がある中で、なぜ保護猫だったんですか?」と投げかけた。

     池崎は「あんまり良くないんですけど、雨の日に電信柱の下に段ボールのみかん箱に捨て猫」というシチュエーションを望んでいたことを打ち明けつつ「子供の頃から、家に来る野良猫とかと遊ぶのが当たり前だったんで、ペットショップで買う感覚があまりなくて。お金で買うっていうのにも抵抗があった」と語った。


    ★1が立った日時:2019/10/08(火) 13:14:58.24

    前スレ
    【芸人】サンシャイン池崎、ペットショップで猫を買わない理由「お金で買うのに抵抗あった」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570508098/

    【【芸人】サンシャイン池崎、ペットショップで猫を買わない理由「お金で買うのに抵抗あった」★2 】の続きを読む

    1 2019/10/06(日) 05:21:12.72 ID:akqtsflU9
    2019年10月5日 13時29分 ナリナリドットコム
    バイきんぐ西村“自分の山”を購入



    お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹(42歳)が、10月4日に放送されたバラエティ番組「有名人が情報解禁 千鳥のドッカン!ジブン砲」(フジテレビ系)に出演。“自分の山”を購入した。

    現在、キャンプ芸人として人気を博している西村は、ついに“自分の山”の購入を決意。かなり多くの物件をチェックした結果、群馬県の山が希望の価格帯のものが多く、「都内から車で3時間以内」「せせらぎが聞こえる川がある」といった条件で、草津・中之条の山林を104万6000円で購入した。

    山の主となった西村は「もう1段上の200万円の土地、もう2段上の300万円の土地を仮押さえした」と、さらなる購入を計画しており、スタジオからは「芸人は廃業した?」とツッコまれていた。

    (おわり)

    【【テレビ】バイきんぐ西村“自分の山”を購入「104万6000円」 】の続きを読む

    1 2019/10/03(木) 22:51:44.09 ID:ZS4q4UlE9
    10月3日、モデルとして活躍する道端アンジェリカの夫で、飲食店経営者のキム・ジョンヒ容疑者が恐喝容疑で逮捕された。『FRIDAY』は入籍直前の‘17年11月に仲睦まじい“初ツーショット姿”を撮っていたが、まさか2年後にこんな騒動になるとは……。

    「キム容疑者は、今年8月7日に渋谷区の会社事務所で40代の会社役員男性に対して、『ウソをついたら鉛筆で目を刺す』『おまえの家族をめちゃめちゃにしてやる』などと恫喝し、現金35万円を脅し取った疑いです。捜査関係者は道端さんもその場に同席していたという話を漏らしており、しかも被害男性は“元カレ”という話も出ているようです。そんなことから、彼女も警察から事情を聴かれていますよ」(全国紙記者)

    アンジェリカといえば、“道端3姉妹”の三女として、モデルだけではなく、バラエティー番組などでも活躍。「結婚相手は最低年収5000万円ないとダメ」など、歯に衣着せぬ発言で炎上したこともしばしばあった。

    「新婚当時、キム容疑者はPR会社に勤めていましたから、詳しい給料はいくらか分かりませんが、年収5000万円は間違いなくないでしょう(笑)。とにかく、アンジェリカの方が夢中になっていて、交際期間は数か月で結婚を決めたんですよ」(女性誌記者)

    皮膚が炎症を起こす持病の乾癬(かんせん)が悪化したときは、キム容疑者が献身的に看病。また、結婚翌年の‘18年7月には第一子になる男の子を出産し、幸せな家庭を築いていたはずだった。

    「すごく子煩悩な旦那さんで、昼間にお子さんをベビーカーで散歩している姿なども見ましたよ。奥様と一緒のときもあり、とても幸せそうな家族だなあと思って見ていました。でも、旦那さんはどこかサラリーマンとは違う雰囲気があり、怖そうな感じでもありました。まさか、まさかこんな事件を起こす人とは思いませんでしたが」(近所の住人)

    いつの間にか、会社勤めから代官山にあるバーのオーナーになっていた夫。しかも、そこが犯行の舞台となっていたという。

    “お金”ではなく、“中身”で夫を選んだはずのアンジェリカ。こんな事件を起こすとは、何とも皮肉な限りだ。

    10/3(木) 17:19配信 FRIDAY

    写真

    【【芸能】<結婚相手は最低年収5000万円ないとダメ>道端アンジェリカが選んだ暴行夫の素顔... 】の続きを読む

    1 2019/09/30(月) 07:54:00.27 ID:d1Fb80We0
    すこ

    【東野幸治「いいとも1回、3万円!」←これ 】の続きを読む

    1 2019/09/27(金) 12:16:00.72 ID:HC99V3og9
    「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でのクズっぷりが話題になり再ブレーク中のお笑いトリオ「安田大サーカス」クロちゃん(42)が26日、都内で初エッセー「クロか、シロか。クロちゃんの流儀」(PARCO出版)の発売記念イベントを行い、いまだに親からの仕送りを要求していることを明かした。

    クロちゃんは「僕にとって仕送りは固定給。でも、最近は『孫に使いたい』と言って送ってくれない。だから『あなたがおなかを痛めて産んだ子供は誰ですか? 孫を取るのか僕を取るのか?』と尋ねたら、『そりゃ、あんたでしょ』と納得してくれた。親は僕のことが大好きだし、僕も親が大好き。あくまで親孝行のために固定給をもらっている」と主張。


    2019年9月26日 21時28分 東スポWeb

    【【芸能】クロちゃん 親からの仕送り総額6000万円「親孝行のための固定給」 】の続きを読む

    1 2019/09/28(土) 01:18:25.01
    !extend:none:none:1000:512

    今回写真集はコケたけどそれでも研音にはファンクラブと合わせて概ね3000万円の持参金ができたわけた!

    これで山口真帆のプロモーションお願いしたい

    .
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    【山口真帆の価値3000万円と判明 】の続きを読む

    1 2019/09/27(金) 09:41:35.27
    所属事務所
    「社会勉強をしたいということで、本人自らの意思で働いております。
     一般の方の気持ちなどをもっと理解するために、普通の社会人としてのお仕事も経験してみたいと本人は言っておりました」

    11時半過ぎまで働いたあと 金に困ってないのでタクシーで帰宅
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    【【朗報】ぱるるのバイトは金に困ってるわけではなく社会勉強だった。フライデー記者がIWA潜入 接客は神対応 】の続きを読む

    1 2019/09/25(水) 21:10:46.21 ID:TzgsG5o+9

    1984年、角川映画『メイン・テーマ』のオーディションで2万3000人のなかから薬師丸ひろ子さんの相手役に選ばれ、俳優デビューした野村宏伸さん。

    180cmの長身に甘いマスクでアイドル的な人気を博し、1988年には田原俊彦主演ドラマ『教師びんびん物語』の榎本役で一世を風靡(ふうび)するが、年齢を重ねていくに従って仕事が激減。
    さらに知人に貸して戻らないお金は1億円以上、借金、離婚とどん底状態に陥ったというが、見事復活を果たし、テレビ、映画、舞台で活躍している野村宏伸さんにインタビュー。




    2019年9月24日 19時0分 テレ朝POST

    https://www.youtube.com/watch?v=75qLEXMeCXc


    薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」 3rdシングル, 1984年5月 [HD 1080p]

    【野村宏伸、月収6000万円からドン底に。田原俊彦と共演でブレーク後「気に入らない仕事を断っていたら…」 】の続きを読む

    このページのトップヘ